チキンのポテトチーズのせ

デパ地下風の洋食メニュー

 

チキンのポテトチーズのせ。
デパ地下で美味しそうだったのでマネして作ってみました❤︎
クリスマスメニューにぜひ〜🎄

材料

*4個分
・じゃがいも:2~3個
・バター:20g
・マヨネーズ:大さじ2
・鶏胸肉:200g
・塩胡椒:適量
・クレイジーソルト:適量
・とろけるチーズ:好きなだけ

 

チキンのポテトーチーズのせの作り方

 

①茹でたじゃがいもにバター、マヨネーズ、塩胡椒を入れてマッシュポテトを作る

②鶏むね肉を薄く平らにして叩く
→4等分にする


③クレイジーソルトと胡椒を両面に馴染ませる

④鶏むね肉の上にマッシュポテトとチーズをのせる


⑤余熱したオーブン200度で20分焼く
→10分くらいでチーズが焦げてくるので途中でアルミホイルを被せる

 

完成です

最後にパセリをふりかけてね〜〜

ちょこっとポイント

じゃがいもを沢山茹でて、ポテトサラダも一緒に作ると◎
我が家では同じ日に出しましたが、お芋が重すぎたので
次の日の作り置きとして作るのがおすすめです🧡

最後まで見ていただきありがとうございました☺️

 
napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



タイトルとURLをコピーしました